It's in me and It's in YOU.

アジャイル/スクラム/データ分析とシナリオライティングや映画・本・ドラマの感想。つまりは雑記。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

覚えてる あの衝撃(ザハイロウズ ツワー96 キングビスケットタイム 新潟公演1996年5月17日 新潟フェイズ)

中3の時にブルーハーツにはまった。でも、ブルーハーツはその年にはもうバラバラだった。 高校生になった僕はそれでもブルーハーツを聴きながら日々を過ごしてた。 そんなときに耳と目に飛び込んできたハイロウズ。そして、地元でのライブ。 僕はドキドキし…

『本能寺ホテル』を観て感じた徒然

自分のやりたいことって何だろう。読んでいる あなたのやりたいことは?そして、それをやっていますか?やっていませんか? 自分探しの旅なんて概念はきっと遥の昔からあるはずだ(主演の、綾瀬はるか と 遥 をかけたわけじゃない)。その旅で自分を見つけた…

『非衛伝』を読んで感じたつれづれ

「映像化が不可能な作品」って言われる作品がたまにあって。 例えば、SFの話しで、宇宙船バーンみたいなCGでやるにしても大変みたいな作品だったり。 例えば、推理諸説でよくある叙述トリックのようにそもそも映像化したら一瞬でばれてしまうもの。それ…

ゼウスの法廷

裁判官と妻の話し。 裁判のシーンがとてもリアル。 人が人を裁くことについて考えさせられる作品。法廷で裁判官は全知全能の神であるゼウスみたいな存在だ。でも人間はゼウスになれない、だって人間だから。 だからこそ起きた問題と、人が人を裁くことについ…